よくあるご質問

Contents

自動車オークションでのよくある質問(購入編)

Q1.キャンセルはできますか?

A.はい。オークション開催前日までのキャンセルは無料です。
オークション当日のキャンセルは、下見チェック後の場合は下見料として3,150円/台をいただきます。
落札後のキャンセルは、諸費用をいただきます。
納車後のキャンセルは、お断りしております。売却希望の場合は、オークションにて出品売却させて
いただきます。その際は、当社の出品手数料はサービスさせていただきます。(納車後1か月以内)


Q2.購入した車両の保証はどうなっていますか?

A.3ヶ月または3,000キロ保証となります。
詳しくはお問い合わせ下さいませ


Q3.落札した車はそのまま渡されるのですか?

A.いいえ。当社の56項目の点検整備、内外装クリーニングを施工し名義変更後のお渡しとなります。


Q4.ローンでの購入を考えているんですが、可能ですか?

A.はい。もちろん可能です。頭金なしの72回までご利用いただけます。
その他、リース・残価設定なども取り扱っております。


Q5.アフターサービスはどうなっていますか?

A.おまかせください!!自社工場・キャリアカー・無料代車完備!
車検・修理・板金など、どんなことでもおまかせ下さい!


Q6.県外でも利用できますか?

A.もちろん日本全国ご利用いただけます。(基本的には、愛知県・岐阜県・三重県の自動車オークションを行なっております)


Q7.パーツの取付けもお願いできますか?

A.カーナビ・エアロパーツ・足廻り・ETCなど、なんでもおまかせください。
ヤフーオークションなどで落札した商品の持ち込み取付けもご相談下さい。


Q8.希望の車はどれくらいで見つかりますか?

A.平均的には2~3週間程でお探しします。


Q9.落札してから納車まで何日ぐらいかかりますか?

A.最短1週間ですが、平均的には約2週間程いただきます。


Q10.落札後、名義変更を自分でやることはできますか?

A.申し訳ございません。オークションの厳しい規定により、当社が責任をもって
行わせていただきます。


Q11.希望の車をオークション会場に行って見れますか?

A.申し訳ございません。オークションは会員制の為、一般の方のご入場はお断り
しております。


自動車オークションのよくある質問(出品編)

Q1.オークションに出品すると本当に高く売れますか?

A.はい。高く売れます。多くの買取店は、買い取った車をオークションに出品して
その差額が利益となっています。直接出品する訳ですから手数料を差し引いても
ほとんどの場合が高く売却できます。


Q2.必ず売れるのですか?又、売れなかった場合はどうしたらいいですか?

A.希望価格に達しず流札する場合もあります。
でも、ご安心ください。再度、出品のチャレンジコースと買取コースをお選びいただけます。


Q3.売りたい車がローン中なのですが出品できますか?

A.はい、可能です。ただし、ローンの残債を一括支払い後でなければ売却はできない為、
ローン残債額をご確認の上ご相談下さい。


Q4.売りたい車が不動車・事故現状車でも売却できますか?

A.はい。基本的には可能です。詳細をお知らせ下さい。


Q5.ディーゼルのトラックで過走行。買い取り店では、「ゼロ」と言われたのですが・・・

A.あきらめないでください!輸出で海外で需要のある車種も多数ありますので
ご相談下さい。ただし、大型(4t以上)のお取り扱いはしておりません。


Q6.他県に住んでいますが利用できますか?

A.はい。もちろん、ご利用いただけます。
ご来店が困難な場合は車両の引き取りに伺う事も可能です。


Q7.売却価格の証明はしてもらえますか?

A.はい。ご安心下さい。各オークション会場の専用画面でご確認いただいております。


Q8.売却後の名義変更は確実に行ってもらえますか?

A.はい。オークション会場の厳しい規定により、確実な処理が義務付けられております。
名義変更後の書類は愛車の写真と一緒にお送りさせていただきます。


Q9.キャンセルはできますか?

A.はい。クリーニング及びオークション会場に搬入前であれば可能です。
費用も頂きません。出品落札後のキャンセルは出来ませんので、よくご検討の上
ご依頼下さい。(点検・クリーニング・陸送費用などが発生した後の場合は、その費用を
ご請求させていただきます。)